〆切設定が人を成長させる

皆さんこんにちは!
急かされてますか!!

僕は思うのです!!

〆切があるから人は成長すると!
この期日までにタスクをやろうと思うと、
期日までに上手く調整してタスクをします。

学校だったら、
来週までの課題を出されたら
来週までに課題をやろうと決心して、
上手いこと調整して課題をします。

受験の日だって、
バレンタインデーの日だって
健康診断の日だって、
車検の日だって、
誕生日の日だって、

私達は期限を見据えて、
行動をしてきました。

期限があるから成長するのです!

ですが、
成長したいからとただただ期限を設定しても人は動きません。

学校の課題だったら、
単位が取れない恐れがあるから。
それは将来に直接繋がっているので、
期限を守ろうとするのです。

なので、期限を設定するときは
その〆切を過ぎてしまったら罰として、
何かを失うようにすれば良いと思います。

そうすると失うのが嫌だと思い頑張れると思います。

例えば、
みんなの前でこの日までにこれをする!
と宣言してしまうなどの方法があると思います。


失墜されたくないとか
約束を破る人と思われたくないとか
信用を大事にしたいとか
世間体を大事にしてる方には
これは効果があると思います!

是非みなさんも
〆切を設定して一緒に成長しましょう!