相手に尽くすのは当たり前。尽くすと余裕がないのは自分のせい。

自分は「とあるマインド」を持って過ごすことにしています。

自分では美しい美徳だと思っていて、そんな魅力的なマインドに気づけたのはとある友人の存在でした。

f:id:thikeno4245:20180915150952p:plain

きっかけとなった友人の話を一瞬だけしましょう。

その友人の性格ですが、

本当に優しくて、優しすぎるあまりいつも感動していて、よく泣かされています。

なのでその友人が困ったら全身全霊で助けます。腎臓を提供してくれと言われたら、提供する決意を一瞬で固められます。そこまでできます。

 

なぜそこまでできるか?それは友人が私の「信用」を勝ち取ることができたからです。

友人がどうして私の信用を勝ち取ることができたのか?それはこのマインドを持っていたからです。

 

 

 

それがこちら

相手にgiveするのは当たり前。

 

その友人は自分のことなど気にせず、相手に尽くすことだけを考えていました。

これが信用を勝ち取るための方法です。

 

常に相手のためを思い行動することが大事です。

 

🤔相手のために尽くし続けていても向こうは返してくれないんじゃないか?

確かに中には一方的に搾取をするような利己的な人もいます。

ですがそれは人が悪いだけです。

 

ちゃんと利他的で思いやりのある人は人間的に尊敬できる人ばかりです。

そういう人たちと付き合うべきで、

相手のことを思いやらない人とは付き合わないようにしましょう。

 

🤔giveするものが無くなるのでは⁇

確かに自分の持ってるものには限りがあります。

時間お金やる気も。どれも無限ではありません。

 

限りがありますが、

無ければ生み出しましょう。

 

生み出すためにはこう考えます

 

giveする余裕がないのは自分のせい。

相手にgiveして余裕がなくなるのは自分のせいです。

余裕が無いからと相手に譲歩させるということは、

裏を返せば、相手のことを思いやらずに自分のことばかり考えてるということです。

私利私欲を丸出しにして信頼関係は築けません。

究極の自責思考。究極の自己犠牲。これが信頼関係を築いていきます。

 

そしてちゃんとありがたみを感じてgiveし返してくれる友達に

giveし続けて、giveするために成長し続けているとどうなるでしょう⁇

 

あなたの周りには信用してくれる人間が大勢と、

責めて鍛えて成長した自分の姿が待っています。

 

相手にgiveし続けても問題ないくらい圧倒的な価値を生み出しましょう。

そのために死ぬほど合理化効率化して人の何倍もの生産性を生み出しましょう。

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

相手にgiveするのは当たり前 相手からは見返りを求めない。

そんな仏のような人になりたい。

giveする余裕がないのは自分のせい。

相手にgiveし続けても問題ないくらい圧倒的な価値を生み出したい。

そのために死ぬほど合理化効率化して人の何倍もの生産性を生み出す。