【おっくうでブログを継続できない…!】ブロガーを救う3つのメソッド

どうも 紫ずきんちゃんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:thikeno4245:20180829210347j:plain

ブログを書きたいけど継続できない…!!

めんどくさくて続けることができないということはありませんか?

そんなことがあるかもしれません。

😏疲れたし明日やろー。気晴らしに動画見よっとぉー

とはいえ、ブログやアフィリエイトは継続しないと、まずスタート地点にすら立つことはできないのです。

😥じぶんのこれまでの最高傑作がもはや誰にも見られなかったり、

フィードバックが得られないから改善できなかったり………。

ちなみにじぶんはこれまで、何度も挑戦しては挫折しての繰り返しをしてきました。

そんな自分がこの挫折スパイラルから抜け出せたのでそのメソッドを3つ公開しようと思います。

メソッド1

恐怖を設定する。

人は恐怖で動く…。聞いたことはありますか?

例えば、電車に乗り遅れるシーンを想像してみてください。

😫「あと少しで電車に乗り遅れちゃう!!!!急がなきゃ!!!!」

という風に、電車に乗り遅れたら遅刻してしまう」という恐怖があって焦って動いています。

さらに細かく見ていくと、

遅刻することによって、だらしない人だと思われたり約束を破るような信用のない人と他の人に思われてしまう恐怖が待ち構えているかもしれません。

😓「そっか、この人はそういう人なんだな…。」

そのような「恐怖」を受け入れたくないという気持ちが人を動かします。

このメソッドのポイントはこの「恐怖」です。

ブログやアフィリエイトに応用する場合は、

記事を書かないと、とある「恐怖」が襲ってくるという風に設定します。

そうすると身に降りかかる恐怖を嫌って、意識的にはブログをやらなきゃ…!と。

無意識的にはブログをやりたい!と思うようになります。

 

🤔怖いことをわざわざ作るって、なんか嫌だなー…。辛そうで怖い…。

A.恐怖を設定する前は確かにそう思うかもしれませんが、

いざ設定してみると、無意識にやりたくなってきます。ムクムクとやる気が湧き上がってくる感覚です。なので苦しいという感覚はありませんでした。

継続してブログを続けたいなら、やってみる価値は大いにあります。

 

🤔じゃあどんな恐怖を設定すれば良いの?

A.恐怖を設定するときのおすすめは「お金」です。

「お金」はいろんな物品に交換できるので、

そのお金を制限されるのは誰しも嫌だと思います。

手っ取り早く実践してみるなら、まるで人質のように、お金を盾にするのがおすすめです。

 

じぶんの場合は信用できる友達に先に1万円を渡しておいて、

ブログを21時に投稿できなかったら、1000円が友達の財布にいってしまう。

という仕組みを作りました。

この仕組みを作ってからは、毎日21時が近づくにつれてブログをやる使命感が湧き上がってきました。

😏「そろそろブログを書く時間だな…!」

その時は、焦燥感というよりかは、使命感のほうが強く湧き上がってきます。

なので「辛い」や「苦しい」という感覚は、無いです。

※もし「苦しい」と感じるようでしたら、掛け金を減らすなどしてみてください。

 

メソッド2……は次の記事にて!!

 

それでは今回はこの辺で!

See you next again!!