2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人を動かすときには工夫が必要。【学生起業家の成長記録】

人を動かすのは常に工夫が必要だと痛感した。 メンバーにタスクをお願いするときに、絶賛一苦労をしている最中だ。 メンバーに分量が多いタスクを渡してしまうと辛く感じて、 結果、逃げるか先送りにすることが多くなる。 無理やりその場で押し付けてしまう…

ブログが書くのが好きだ。

【自分はブログが好きだ。】 「好き」なんて言葉で片づけて良いほど生半可なものじゃない。人生を通して、命を削ってでもブログを書きたい。本当に好きだ。 自分は体験したことを言葉にしたい。 「ここに感動したんだ!」「自分はこう解釈したんだ!」 ただ…

シリコン製のキーボードで失敗しました。【試し買いで失敗した話】

シリコン製のキーボードは悲しくなるものでした。。 買った当初は打鍵音が鳴らないことに 嬉しくて笑みがこぼれて、言葉の端くれにも含み笑いが不本意に含まれちゃうくらいうれしかったけど、 断腸の思いで使わないことにしました…。 ぜんっっぜん打ち込めな…

相手に尽くすのは当たり前。尽くすと余裕がないのは自分のせい。

相手にgiveするのは当たり前 相手からは見返りを求めない。 そんな仏のような人になりたい。 giveする余裕がないのは自分のせい。 相手にgiveし続けても問題ないくらい圧倒的な価値を生み出したい。 そのために死ぬほど合理化効率化して人の何倍もの生産性を…