人を動かすときには工夫が必要。【学生起業家の成長記録】

人を動かすのは常に工夫が必要だと痛感した。 メンバーにタスクをお願いするときに、絶賛一苦労をしている最中だ。 メンバーに分量が多いタスクを渡してしまうと辛く感じて、 結果、逃げるか先送りにすることが多くなる。 無理やりその場で押し付けてしまう…

ブログが書くのが好きだ。

【自分はブログが好きだ。】 「好き」なんて言葉で片づけて良いほど生半可なものじゃない。人生を通して、命を削ってでもブログを書きたい。本当に好きだ。 自分は体験したことを言葉にしたい。 「ここに感動したんだ!」「自分はこう解釈したんだ!」 ただ…

シリコン製のキーボードで失敗しました。【試し買いで失敗した話】

シリコン製のキーボードは悲しくなるものでした。。 買った当初は打鍵音が鳴らないことに 嬉しくて笑みがこぼれて、言葉の端くれにも含み笑いが不本意に含まれちゃうくらいうれしかったけど、 断腸の思いで使わないことにしました…。 ぜんっっぜん打ち込めな…

相手に尽くすのは当たり前。尽くすと余裕がないのは自分のせい。

相手にgiveするのは当たり前 相手からは見返りを求めない。 そんな仏のような人になりたい。 giveする余裕がないのは自分のせい。 相手にgiveし続けても問題ないくらい圧倒的な価値を生み出したい。 そのために死ぬほど合理化効率化して人の何倍もの生産性を…

着ぐるみの中に興味がある人必見!着ぐるみがどんなバイトなのか解説!【これから着ぐるみへ入る人へ】

こんにちはどうも紫ずきんちゃんです(๑•̀ㅂ•́)و✧ 着ぐるみの仕事…どんなものなのか気になりませんか…? 今回はみなさんも気になったことはある着ぐるみのことについて、 じぶんが着ぐるみの中に入ってみた体験をしたので、その様子をお伝えしたいと思います…

人よりも早く成長するにはなぜメンターが必要なのか?メンターは絶対に必要!【メンターがいるメリット】

こんにちは紫ずきんちゃんです(๑•̀ㅂ•́)و✧ 私、紫ずきんちゃんはとある人に出会ってから、自分の普段の行動が激変しました。 コミニティを作って運営するようになったり、ビジコンに参加することになったり、ヒッチハイクに行ってみたり、事業を起こしたりと…

【おっくうでブログを継続できない…!】ブロガーを救う3つのメソッド

どうも 紫ずきんちゃんです(๑•̀ㅂ•́)و✧ ブログを書きたいけど継続できない…!! めんどくさくて続けることができないということはありませんか? そんなことがあるかもしれません。 疲れたし明日やろー。気晴らしに動画見よっとぉー とはいえ、ブログやアフ…

アフィリエイト始めました!

こんちゃっす(๑•̀ㅂ•́)و✧ 駆け出しのアフィリエイター紫ずきんちゃんです。 アフィリエイトって…どうすれば良いんですか? 「アフィリエイトで月収200万達成しました!」 「会社を辞めてアフィリエイトを始めてから人生幸せになりました!」 ワイ「なんやて…

「人の真似をするな」とんでもない。全ては真似から始まる。

「人の真似をするな」 「自分の頭で考えろ」 こんなことを子供のころから聞いてきた気がする。 だからいつのまにかなるべく自分の頭だけで考えようという思い込みが大人になった今でもこびりついてる。 だけど自分が最近気づいたのは、 「全ては真似から始ま…

習慣付けにはこれが必要

習慣付けるにはこれが必要。 完璧主義を止めよう。 ズバリこれだ。 あなたも何かを習慣化したいと思ったこともあるだろう。 資格のための勉強だったり、 持てたいと筋トレを始めたり、 このブログにしてもそうだ。 完璧主義だとクオリティを求めて、 自分の…

やってみると意外と簡単、やったことのないものだと難しく思える。

こんにちは! 他の人から聞いた成功のメソッドを 分かりやすくかみ砕いて紹介していきます! 短いのでパーッと読めると思います。 今回紹介したいことは、要は、 やってみると意外と簡単で やったことないやつだと、難しく思える。 ということです。 このブ…

やる気が無くても環境を整えると成功に近づく

こんにちは! 他の人から聞いた成功のメソッドを 分かりやすくかみ砕いて紹介していきます! 短いのでパーッと読めると思います。 今回は要するに 「成功するには環境をしっかりしよう」 ということです。 例えば、特にやりたいことはないけど…強いて言えば…

やってみないと見えないものがある。

こんにちは! このブログでは自己啓発系統の内容を紹介していこうと思います! アフィリエイトを始める準備をしていたら、 ネットに乗ってる記事を見る目が変わってきました。 利益を上げるために試行錯誤しようとして 他の人の記事を参考にしようとネットサ…

〆切設定が人を成長させる

皆さんこんにちは!急かされてますか!! 僕は思うのです!! 〆切があるから人は成長すると!この期日までにタスクをやろうと思うと、期日までに上手く調整してタスクをします。 学校だったら、来週までの課題を出されたら来週までに課題をやろうと決心して…

お礼の重要さ

僕はとある団体に入っていて、そこでメンバーと一緒に活動したりするんですけど、そこで、相手が何かしたら、お礼とか反応とかしてあげたほうが良いなと思うことがありました。 当たり前になってしまうと、感謝って薄れるじゃないですか? 例えば、親に世話…

めんどくさいタスクはどう消化したら良いか

こんにちは! このブログでは自己啓発系統の内容を紹介して行こうと思います! 今日はちょっと面白いことがありました!! 友達とラインをしていた時のことです!突然、友達から頼み事をお願いされました。 ですがその頼み事は、手間がかかるし、僕にとって…

いかに他人に見られてるという意識を持てるか

こんにちは! このブログでは自己啓発系統の内容を紹介していこうと思います! 自分の経験則ですが、僕は誰かに見られてると思うとしっかりとした行動をします。逆に誰にも見られてないと思うとだらしなくなってしまいます。 例えばプレゼンとかでみんなの目…

成長に効く劇薬

こんにちは! このブログでは自己啓発系統の内容を紹介していこうと思います! 少し前の話になってしまいますが、週末の土日の二日間をかけて、ヒッチハイクで青森から秋田までいってきました。 通り過ぎていく車に寂しさを感じながら、ドライバーの奇異の目…

小説アプリTellerがめちゃくちゃ面白い!!!

こんにちは! このブログでは自己啓発系統の内容を紹介していこうと思います! 突然ですが、Tellerっていう小説アプリがめっちゃ面白いんです!!!!!!! LINEのトーク形式で物語が進行していくので、他のどの読み物よりも、実際に自分が体験してるみたい…

挑戦するということ

こんにちは! ここでは自己啓発系統の内容を紹介していこうと思います! みなさんは挑戦していますか?みなさんも日々挑戦してる事があると思います。ですが、 挑戦して失敗するとどんな気持ちになりますか? ダメなやつだと思われた・・・人から笑われた・・・呆…

気遣いの大切さ

こんにちは! このブログでは処世術や自己啓発系統の内容を紹介していこうと思います! 今回は「気遣い」について書きたいと思います。 皆さんは気遣いはしてますか? 気遣いは常にしてるという方、 その気遣いは相手にとって本当に気遣いになっていますか?…

少しだけ齧るとタスクが消化しやすくなる。

こんにちは! こちらのブログでは処世術や自己啓発系統の内容を書いていこうと思います! 今日の話すトピックは、「ほんの少しだけ齧っておく」 ということです。 みなさんは、やらなければいけないタスクがあっても、気持ち的にやりたくないなんてことはあ…

アフィリエイトとは?

アフィリエイトはひとことでいうと、 商品を紹介して、紹介料をもらうビジネスです。