少しだけ齧るとタスクが消化しやすくなる。

こんにちは!

こちらのブログでは処世術や自己啓発系統の内容を書いていこうと思います!

 

今日の話すトピックは、
「ほんの少しだけ齧っておく」

ということです。

みなさんは、やらなければいけないタスクがあっても、
気持ち的にやりたくないなんてことはありませんか?

そしてやりたくないので、ついつい後回しにしてしまう。
そんなことはありませんか?

僕はしょっちゅうあります。
学校の課題とかでよくそんな状況になりますね。

そして先にやっておけばよかったと後から後悔をしたり、、、
みなさんもきっとそういうことがあると思います。

そんなときの、
僕のおすすめの解決策がこちらです。

「少しだけ齧っておく」


今そのやるべきことを、後回しにする前提で良いので、少しだけ手を付けておく。

学校の課題を面倒に思うなら1ページだけ進めておく。
部屋の片付けを面倒に思うなら頭を使わない簡単なものだけ整理する。
この意識が大切だと思います。

最初から、少しだけやる。という気持ちで臨むなら
やりたくないタスクでも「行動に起こせる」と思います。

どうせ後回しにするなら、この意識をもって
少しでもタスクを消化できた方が良いのではないでしょうか?