めんどくさいタスクはどう消化したら良いか

こんにちは!

このブログでは自己啓発系統の内容を紹介して行こうと思います!

 

今日はちょっと面白いことがありました!!


友達とラインをしていた時のことです!
突然、友達から頼み事をお願いされました。

ですがその頼み事は、手間がかかるし、僕にとって別に重要じゃないし、
何よりこちらの都合を考えないお願いの仕方でした。

最初、めんどくさいしやりたくないので、理由をつけて後回しにしようかなーとか思い、
できない理由を作り始めていたのですが、


他の人が、途中でその話に入ってきました。

それやるんだったらこうしたほうが良いんじゃない?などアドバイスなど色々、話に入って、言ってくれたのですが、


その瞬間、胸の中からふつふつとやる気がでてきました。
そして、すぐにそのタスクを消化することができました。


このことから、
僕は、人が多くかかわっているほど、モチベーションが上がることに気づきました。


思い返してみると、僕がやる気を起こして行動していたことの、大半がこれに当てはまっていました。

結構この気づきに関しては、
汎用性が高そうだなぁと思ってます。
自分はタスクを請け負っておいて、
やりたくなくて、進んでいないことがしばしばなので、これからは、そういうときはいろんな人を巻き込んでいきたいと思います!

みなさんもタスク消化に困ったらいろんな人を巻き込んでみてはどうでしょうか?

加えて、
モチベがあれば、
やろうという気持ちがあれば、
ぶっちゃけ何でも出来るし叶えられるので、モチベをコントロールすることはすごい大事です。

なので、普段の身辺状況を顧みて、
自分が何にやる気を出してるか、
どうやったらやる気を出すか、
考えてみてはどうでしょうか?