やる気が無くても環境を整えると成功に近づく

 

こんにちは!

他の人から聞いた成功のメソッドを

分かりやすくかみ砕いて紹介していきます!

 

短いのでパーッと読めると思います。

 

今回は要するに

「成功するには環境をしっかりしよう」

ということです。

 

 

例えば、特にやりたいことはないけど…強いて言えばプログラミングをやりたいかな…

という人がいたとします。(僕の周りの大学生…ボソッ)

 

興味があるのに、やる気が無い状態だとしても、

プログラミングをするためのツールとして、

 

パソコンは最低限持っているべきなんです。

 

なぜなら

やる気が無くても、パソコンを持っていると

いずれ気の迷いとかでプログラミングに挑戦してみるかもしれないからです。

 

小さなことのように感じるかもしれませんが、

この小さなことから大きなことに、例えば、

 

気の迷いでプログラミングを触ってみて、

そこからそれに対する魅力が分かったり、

成功して味を占めたりして、

モチベが上がって、続けるようになって、

もっと大きな成功になるかもしれない。

それは人生を変えることになるかもしれない。

 

こういう風に大きな成功の一歩に繋がってるかもしれないんです。

 

もう一度言いますが、

気持ちが沸き起こったときに

それに着手できる環境が大事なんです。

 

だから何か目標とかやるべきことがあるなら、

それをいつでもできるような環境を作ってしまったほうが良いです。

 

今の自分はやりたくなくても、数秒先の自分はやりたいかもしれない。